21年暮らしていた場所を離れて3週間がたちました。ここ、UKには大学での専門と全く関係ない勉強をやるために必要な英語を学びに来ました。これまでほとんど文章など書くことのない生活だったので、自分でも読みにくい投稿になると承知の上で最初の投稿をしたいと思います。

 

 3月末にエディンバラに着いたので、本当は4回目の週末なのですが、着いて3日ほどはひどい時差ボケでずっと寝ていたので、'WEEKEND!'っていう週末を過ごすのは3回目、ということで上記タイトルにしてみました。

 3週間過ごしてみた感想としては、「雨!」、「日が長い!」、「4月に雪?!」、「10度で半袖・短パン?!」、「街並みが美しい!」、「信号まだ赤だよ?!」、「食事が、まずっっっく、ない?......美味しい!!」、etc. と、上げたらキリがないのですが、一言では「今までのステレオタイプが崩壊した」と言えると思います。おそらく近いうちにまた新しいステレオタイプが出来上がるのだと思いますが、日本で暮らしている中での知識としては知っていたことを実際に体験してみたことで、自身の視野が少し広がったと思います。ありきたりなことですが、経験するって大事だなってあらためて考えることが出来ました。

 今日はこのあと、こっちでできた友人と買い物に行ってこようと思います。どれくらい書き続けることが出来るかわかりませんが、他人に話すと驚かれるくらいには多趣味なので、いろいろな方面で文章を書いてみようと思います。

 とりあえず最初の投稿はこんな感じで締めたいと思います。