街なかで何やら目を引く物体が。
 
 
 
 
 
 
 
こーやって写真撮ってたら・・・
 
 
 
 
 
ケータイ取られて写真撮られたww
 
 
まぁ~せっかくだしね。
 
 
 
 
大陸の言葉を使ってるっぽいンですが
これが何なのか何を言ってるのか
全然わかんねーンですよね
 
 
んで、更に何か渡され
 
 
 
「ふぇいすぶっく!ふぇいすぶっく!」
とか言いながらQRコードを指差す。
 
 
 
こちとら仕事中だモンで
「謝々!! 加油!!」とその場を去りました。
 
 
一応Facebook覗いてみましたが
全編中国語なのでやっぱしわかんねーwww
 
 
もらったモノを開いてみると
 
 
 
真ん中にコインがくっついてる。
 
 
 
 
壹圓・・・1円!?
 
 
中国元より小さい単位かしら?
 
 
 
 
 
 
“Taiwan Go Go Go!”とか書いてるし
ちっともわかんねー
 
 
 
「知らない人についてったり
お金貰ったりするなよ」って
幼い頃に言われたような。
 
 
 
どーせならどっかの都知事みたく
(“どっかの”と“都知事”は対にならないね)
5000万円くらい欲しいよね。