ブログ仲間のまさおタイムさんの書いた

「やさしく読めるビジュアル伝記 レオナルド・ダ・ビンチ」を

本屋で見かけて買いましたよ。

 

 
 
この本の文章を書いたのが山本まさみさんでブログではまさおタイムさんと呼んでいます。
児童文学作家さんで以前、同じシリーズのゴッホも書いていました。
 
読みやすくて一気に読んでしまいました。
改めて僕がレオナルド・ダ・ビンチについてほとんど知っていなかった事に気づかされました。
作品については、いくらか知っていましたが、その生涯についてはまったく知りませんでした。
子供向けに書かれているので、その生涯を知るにはたいへんいい本だと思います。
 
一度手にとって読まれることをおすすめします。