あのザ・デストロイヤーが亡くなった。88歳だったという。

力道山と死闘を繰り広げていたのだから、長生きしたものだと思います。

ちょうど、日テレジータスで至高の昭和名勝負列伝というのをやっていて、

力道山、豊登、ジャイアント馬場、アントニオ猪木と戦っていたザ・デストロイヤーを

みていて、懐かしいなあと思っていたところの訃報であった。

力道山時代は恐い、強いとの印象ですが、実際見てみるとうまいレスラーのように

思いました。

全日本プロレス時代は日本組について馬場とのタッグで馬場を支えていました。

でも、ブッチャーやマスカラスとの対戦も印象に残っています。

僕より、まだ少し若いファンになると、徳光アナやせんだみつおとからんでいた

コミカルなデストロイヤーのほうがなじみ深いと思いますが。

4の字固め、よく小さい時かけあってたなあ。

また、一人、昭和の大レスラーが亡くなりました。

ご冥福をいのります。