今、映画で「009 RE:CYBORG」が上映されている。


あの石ノ森章太郎の名作「サイボーグ009」が2013年というリアルタイムな


現代を舞台にまったく新しい物語でよみがえりました。


予告編を見てみましたが、なかなかよくできています。


まったく新しい009を見たいという気持ちと、


今までのイメージを壊したくないので見たくないという気持ちと


半分半分です。


サイボーグ009は私の小学生の時、夢中で読んでいました。


石ノ森章太郎のライフワークといえる未完の大傑作です。


映画がやっているのだから、もしや本屋にコミックがあるかも?


と横浜の本屋をのぞいたところ


ありました、ありました、秋田文庫版サイボーグ009 1~23巻


並んでいました。


前から欲しかったので、


この中でとくに面白い第5巻~第10巻を買いました。


これは誕生編PART1~PART4、地下帝国ヨミ編PART1,2


にあたるところです。


ここが特に私のリアルタイムでもあり、特別に思い入れのあるところです。



ユークン日記


まだ読んでいないですが


パラパラとめくってみると


うん、うん、こんなんだった。あれ、こんなんだったっけ、と


いろいろ思い出されます。


コマ割りなんかすごくスピード感があってすばらしいです。


楽しみによもう~。ニコニコ