昨日は109シネマズMM横浜というシネコンで


映画「アベンジャーズ」を見てきました。


これは話題のヒーロー大集合という映画です。


アイアンマン、ハルク、キャプテン・アメリカ、ソー、ホークアイ、ブラック・ウィドウ


といったヒーローをニック・フュ―リーが集めて地球侵略を狙う悪と戦うという


物語です。


アメコミのヒーローといっても僕にはアイアンマンやハルクくらいしか


見たことがなかったので、内容はいまひとつよくわからなかったです。


もう少し予習をしてからみればもっと楽しめたかもしれません。


でも、ど迫力のアクションシーンの連続で


理屈なしに楽しめる作品になっています。


一緒に見たミーちゃん(妻)も、わかんなかったけど、


おもしろいといっていました。


パンフレットでストーリーを見てみたかったのですが


あいにくパンフレットは売り切れでした。残念!


またDVDでもでたら、見てみたいと思います。


たぶんアベンジャーズ2が作られると思います。



しかし、映画館が寒かった。


一枚はおるものをもっていったのですが、それでも寒くて


毛布を借りました。ホットコーヒーを飲みながら見ていましたよ。


冷房のきかせすぎですね。


どこが節電なのか、わかりません。


映画のあと食事をしたジョナサンも寒かったです。


その辺は残念でしたが


映画には満足して楽しい1日を過ごしました。