寒いですね~。


今日の横浜は雪だったですよ。


どうりで寒いはずだ。


ところで今日のお昼は「松屋」の牛めしにしました。


牛めしも並盛だとちょっと足りないので、いつも大盛にします。


でも大盛だとごはんが多くて汁が少し足りないような気がするのです。


そこでつゆだく。


いままでつゆだくにしたかったのですが、なかなかつゆだくということが


いえなくて・・・・


だってつゆだくっていまの言葉のような気がして、


50代なかばの私にはなんか恥ずかしいような・・・


でも気にせず今日はつゆだくにしてもらいました。


そしたらおいしく食べられました。


今度もつゆだくにしよう。


牛めし大盛が380円で食べられてお得でした。ニコニコ