11月27日、待ちに待ったノアの有明大会が開催された。


今大会は5800人と発表されたが、行った人によるとけっこう入っていたらしい。


僕は観戦に行かなかったが、ノアのホームページや


観戦に行った人のブログなどを参考にして書こうと思います。


まずは丸藤の復帰戦。


○杉浦貴 VS 丸藤正道×


丸藤待望の復帰戦だが、けっこういい試合をやったみたいだ。


相手が杉浦なので負けはしょうがないが


この二人、今後タッグを組むらしいので楽しみだ。


GHCジュニアヘビー級王者決定戦


○中嶋勝彦 VS リッキー・マルビン×


この試合、この日のベストバウトといわれるぐらいいい試合で盛り上がったようだ。


リッキーは小柄なので過少評価されているが試合はとてもうまくていい選手。


中嶋もリッキーもお互いに負けられない試合。


それが好勝負を生んだのではないだろうか。


三冠ヘビー級選手権試合


○秋山準 VS 太陽ケア×


この試合、和田京平がレフェリーをして三冠戦としていい試合になったようだ。


ノアのマットで三冠戦が行われるのは感無量だ。


GHCヘビー級選手権試合


○潮崎豪 VS KENTA


この試合も盛り上がったようだ。


KENTAの勝利を願っていたファンも多いと思うが、


ここは潮崎が踏ん張った。


この試合に負けたからといってKENTAの評価はまったく下がらない。


ノーマーシーを立ち上げてから、よくぞここまであがってきたものだ。


まだまだKENTAにはノアの顔としてがんばってもらいたいものだ。


この勝利をうけ、次回GHC戦は来年1月22日大阪で


潮崎 VS 森嶋 の対決が決まった。



以上の4試合、だいたい予想どうりの結果となったが、


ここは波乱よりも確実にいって先につなげて欲しい。



最後に残念なお知らせ。


力皇が引退することが決まった。


いつ復帰するのかと楽しみに待っていたのだが、


残念ながら頚椎ヘルニアは重症だったようだ。


お疲れ様でした。