昨日、東京でメジャー三団体がそれぞれプロレスの大会を開いた。


まずは、ノア。


ディファ有明で開かれた選手会興行は1800人の超満員。


それもそのはず、杉浦とKENTAが次期GHCタイトル挑戦権決定戦で一騎打ち。


なんと、KENTAが勝ったようですね。


この対決、大注目しておりましたが、KENTAが勝ってくれると面白いんだがなあ。


でも、杉浦は強いしなあ。と思っておりましたが、


KENTA、go 2 sieepでピンフォールをとっていますね。


30分を越える大死闘だったとか。


ノア、やってくれるねー。


これで、次のグローバルリーグ戦や有明大会が楽しみになりました。


次は新日本。


両国で行われたこの大会は6500人とややさびしいが


メーンの棚橋と内藤の天才対決はすばらしい試合になったようです。


この二人ならば、きっといい試合になるでしょう。


試合後、永田が挑戦表明しているところで、矢野がベルトを強奪。


矢野もそろそろベルトに絡んできそうですね。


驚いたのは、アポロ55がまさかの敗退。


そのほか鈴木みのるも真壁を下して、IWGPに一歩近づいた。


高山も乱入してきて、新日にも参戦してきそう。


MVPを破った田中の存在も忘れてはいけない。


それと小島が天山を下し復活。


なかなか今の新日は充実している。


次に全日本。


後楽園大会は1400人とややさびしい。


この日はアジアタッグ前哨戦、世界タッグ前哨戦、三冠前哨戦が組まれた。


アジアタッグは大日本の関本、岡林、この二人はいつもいい試合をする。


世界タッグはあまり興味がない。


そして諏訪魔と秋山の二度目の前哨戦。


今度は諏訪魔がバックドロップホールドで勝ったが秋山もえぐい攻撃をしたようだ。


10月23日の両国が楽しみになってきた。


どの団体もそれぞれのカラーを生かしてがんばってもらいたいものです。