昨日はミーちゃん(妻)と映画を見に行った。


映画は18時10分からだったので早めに行って、近くのジョナサンで夕食を食べた。


ハンバーググリルを食べた。おいしかった。


さて見た映画は「岳ーガク」。


人気コミックの実写版なので「海猿」の山版かな?っと思ってみました。


山岳救助隊の話なので大体思っていたような映画でした。


「海猿」より少しテンポが遅いなと思いましたが、結構楽しめました。


いい人間ドラマになっていました。


山の魅力っていったいなんでしょう?


遭難して死にそうになったのに、また山にのぼる。


その山に登る魅力みたいのが、もう少し描かれていれば、と思いました。


でも面白かったです。


平日の夜なので観客はガラガラでしたが(10人弱くらい)


コミックのほうも読んでみたいなあ、と思いました。



ユークン日記