このタイトルを見ただけで「カズ」ネタと気付いた方いますか???

そうです、「カズ」のお話です。

今回も東京在住時の話しで、拙者が後輩(中学時代のスキー部の)と会っているときに「カズ」から連絡が・・・。偶然にも、お互いが渋谷にいたので合流しました。

後輩と「カズ」は初対面でした。

先ずは、恒例の「何処住み」からで・・・、そこで事件が勃発。

「カズ」は当時、調布市在住、後輩は江東区南砂(みなみすな)。

「カズ」は南砂を知らないの様なので、江東区のどの辺りか説明しても理解していない様・・・、もしや???と、思いメモ用紙で南砂(みなみすな)と書いて説明したら、『「カズ」は南砂の字を見て一言、「なんだ、NASAか。」』と、呟いた・・・。

他にも東京都の地名では「五反田(ごたんだ)を ごたんでん」「業平(なりひら)を ぎょうへい」

凄かったのは「江東区(こうとうく)を えとうく」でした・・・。

そんな、「カズ」のお話の一部でした。