今週はホントに暑かったえーん

 

火曜日、暑いなと思ってたら室温が33.8℃

その気温に気づいたのが夕方だったし、夜はまだ割と涼しく、

長袖長ズボンで寝てるくらいなのでその日はそのまま扇風機のみで・・・

 

翌水曜日

11時半の時点で室温32℃越ええーん

クーラーを付ける基準にしてる33℃を超えそうなので、クーラーを付けることに・・・

気温に敗北えーん

 

木曜日も33℃を超えてはいたけど、それを確認したのは夕方頃なので、

この日はクーラーを付けず


でも、金・土はやっぱり暑くて昼過ぎからクーラーを付けることにショボーン


今日も13時過ぎの時点で33℃越えを確認したけど、

今日はまだそこまで暑さを感じてないのでとりあえず放置

昨日土曜日が13時過ぎにクーラーを付けたけど、16時過ぎに買い物に出たときに

外のほうが涼しいくらいで、クーラーを消したところもあるからな。

クーラーを付ける基準が難しいショボーン

まだ6月中旬なのにショボーン

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------

 

先日、テニスラケットを購入

(左:旧 右:新)

重さ:305g⇒310g

ヘッドサイズ:98inch^2⇒95inch^2

基本的に買わない赤あせる

 

前回購入したのは6年前

ダンロップ好きなので今回もダンロップ

今まで使ってたのも重いほうではあるけど、今回はさらに重め

重いほうがストロークは打ちやすいからね

 

今まで使ってたラケットよりは振り抜きやすいねニコニコ

ただ、ボレーは感覚が違っててやりにくい

ヘッドサイズが小さくなってる分、同じテンションでガットを張っても

硬く感じるからね。

ボレーはちょっとした感覚の差も違いが出てくるし・・・

まぁ、これは慣れていくしかないんだけどね。

 

ちなみに・・・

2本購入したので、お財布がつらいショボーン