金曜日くらいから急に暖かくなったなぁ

それまでは最低でも朝晩くらいは暖房付けてたけど、全く付けず・・・

暖かいというより、昼間はちょっと暑いと感じることも!

この気温差にちょっとついていけてないあせる

 

そんな今週もどこもお出かけせず・・・

仕事に余裕があるし、金曜日に休みを取って

テニス観戦に甲府まで行こうかなとも思ったけど、

天気予報見てると金曜日の天気が何とも言えない状況だったしなぁ

日曜日が雨予報なら行ってただろうけど・・・

 

2017年の今頃もテニス観戦に甲府に行ったけど、観戦当日の土曜日の朝は雨

ということで、観光に切り替えて富士五湖へ

 

2017年4月1日の甲府から本栖湖へ抜ける道

 

トンネルを抜けるとそこは雪国だったという言葉通りの状態あせる

DSC_0003.JPG

さらに西湖

DSC_0022.JPG

現地の人もこの時期には珍しいという雪景色

 

路面は凍結してなくて、なんとかノーマルタイヤでも運転できたのが救いだったな・・・

 

話を戻して、今年の甲府の大会は以前よりランクが上がったこともあり、

外国人選手の出場が多かったみたい

昨日行われたシングルスの準決勝は全員外国人選手

応援してる選手は全員敗退してただけに、観戦に行っても、

ちょっと普段より見るテンションは下がってたかもね・・・

 

ダブルスは日本人選手が優勝してたらしいけどねニコニコ