今週はお出かけせず・・・

 

代わり(?)に月~水は大阪出張

火曜日は早く終わったので一旦ホテルで休んだ後に

聖徳太子ゆかりの寺である四天王寺へ

 

この後は地下鉄で移動して大阪城へ

大阪城の中に入ろうと思ったら、かなりの行列がびっくり

結局15分くらい待って入場

普段なら入るのやめるところではあるんだけど、百名城スタンプ取得するためには

入場するしかなく、仕方なしに・・・

ちなみにぱっと見ではあるけど、8割くらいは外国人

日本人観光客っているの?くらい・・・

 

大阪城内は30分くらいいて撤収

そして、敷地内にある梅林へ

見頃の梅もあったけど、すでに終わっている梅もびっくり

前は3月10日頃で見頃だったんだけどなぁ

やっぱり、今年は暖かいからだろうね・・・

 

------------------------------------------------------------------------------

 

ちょっと前の話

名古屋に出たときに紅茶にいれるハチミツを買いに行こうとしたら

そのお店がなくなっていたびっくり

昨年11月に行ったところだったのに・・・

 

スーパーのとかだと個人的にはいまいち合わないんだよなぁショボーン

ということで、今後は紅茶はまたストレートになるな