三連休最終日

初日、家でのんびり・・・

最終日の今日、家でのんびり・・・

 

昨日は珍しくお出かけ

鈴鹿に行って、11時頃なのでまずはお昼ご飯に久々に行くラーメン屋へ

チェーン店ではあるけど、お店によって味が違うところなんだよね。

うちから割と近くにあるところには時々行くけど、鈴鹿は何年振り?

駐車場に車は多かったので待ちかな、と思ったけど、意外と空いてたニコニコ

ただ、待ってる間にどんどん人が来て、待ってる人が6~7人くらいにびっくり

5分遅かったら待ちになってたな・・・

 

お昼ご飯を食べた後は目的地である梅が見頃という情報が入った鈴鹿の森公園へ車

でも、残り1Kmくらいのところから渋滞がびっくり

かなり待ちそうな雰囲気があったのと、最後尾の車がバックで戻ってきてたので、

かなりの街になりそうと判断してすぐに撤収車

 

鈴鹿にはラーメン食べに行っただけになってしまったショボーン

 

そのまま家に帰るのも、と思い、いなべ市へ移動車

 

金井神社へ

 

参拝後、御朱印を頂きに行ったんだけど、受け渡しが1時間以上後とのことびっくり

このあたり、何にもないところなんだけど・・・

とりあえず写真撮影

 

絵馬の代わりに風車

(風車に願い事が書いてある)

 

 

花手水

 

写真撮影の後、まだ30分以上あったのでちょっとお散歩

 

時間になったので御朱印を頂いて御朱印を撮影

撮影台が2種類あったので、一応両方で

御朱印は2月限定らしい

 

御朱印を頂いた後に撮影するように撮影台を置いてる神社が最近他にもあるみたい

先日大須で行った三輪神社にもあったしね

 

実は、ここの神社は1ヶ月ほど前にテレビで見て知ったんだよね

いなべ市に3月に梅を見に行こうかなと考えてたので、

その時にでも行こうかと思ってたけど、

先にも書いたように鈴鹿で何もできずに撤収したので、せっかくだからと寄ってみた

 

ちなみに、いなべ市の梅林はもう見頃になってたとか・・・

でも、渋滞にもなってるみたいな情報もびっくり

行くかどうか、迷うなぁショボーン