今週末も自宅でのんびり・・・

多分、当分週末はこんな状態だろうな

 

代わりに(?)、月曜日は有給を取得

5年ぶりに平針へ電車

愛知県民であれば、平針へ行った目的は想像がつくだろうけど、免許更新へ

 

地下鉄・バス1日乗車券を購入

地下鉄往復+バス往復で元が取れるからねニコニコ

 

8時45分受付開始に対して、8時50分頃到着

5年前と違って建物が新しくなってたびっくり

 

受付場所は既に行列が・・・

更新手続きは大体30分で終了

講習まで20分ちょっとくらい待って、30分講習

終わったのが10時20分頃

受付場所を見たら、行列は全くなし・・・

並びたくなかったら少し遅らせるのも手なんだね

 

この後はせっかく有給を取ったことだし、大須へ

車を使わず、電車とバスで平針に行ったのは名古屋市内を車で運転するのが嫌いなのと、

せっかくだから久々に大須にでも行こうかな、ということで・・・

 

到着したのが11時頃だったので早めのお昼を食べて、

沖縄ショップへ行って紅イモタルトを購入

ここはバラでも買えるからねショボーン

 

そして、万松寺へ

DSC_0002.JPG

(2019年1月撮影)

初詣になるかな・・・

普段から参拝とか行ってるから、初詣にこだわる必要ないしね

 

そして、近くの焼き小籠包のお店に行ったんだけど、平日にもかかわらず行列がびっくり

20人くらいはいたかな・・・

ということで、あきらめて大須観音へ

DSC_0001.JPG

(2019年1月撮影)

写真は1月4日に撮影したものだから人が多いけど、人はまばらな感じ

 

そして割と近くにあるお団子屋でみたらしときなこの2つ購入

再び焼き小籠包のお店に戻ったら2組しか並んでなかったので購入

 

そして、三輪神社へ行って参拝

 

その後は適当にブラブラ歩いて、疲れたので帰路へ電車

他にも食べたいものはあったけど、中途半端にお腹が膨れてて、

食べる気力なかったしね。

 

大須は約2年ぶりくらいに来たけど、お店が変わってたな・・・

駄菓子屋が(多分)なくなってたし、お芋のお店がいくつかできてたし、

りんご飴専門店なんてものも

 

流行りのお店とかはまた変わったりしていくんだろうね