今週火曜日

久々にテニススクールに行ってきました。

 

1年2か月ぶり

昨年夏までは仕事が忙しく、

運動不足のままで夏に復帰は体力的に厳しいだろうと思い秋まで待ってたら、

1ヶ月ほど忙しくなり、復帰しようと思っていたら右ひざを痛め、

1週間くらいで痛みは引いたけど、長時間歩いたりとかはまだ多少不安もあり、

12月くらいに落ち着いてきたので、キリのいい1月からということで・・・

 

テニス自体は最後にしたのは5月のGWの時以来8か月ぶり

 

ラケットの振り方も忘れてるあせる

こういうのって、速い球より、遅い球のほうがよくわかる!

バックはまだ何とかなるんだけど、フォアがダメダメだったねショボーン

徐々に戻していくしかないだろうね・・・

 

右ひざに関しては、テニス中はそれほど気にならなかったけど、

帰りの運転中に違和感がショボーン

痛いというほどではないけど、それに近い感覚?

 

ということで、昨日、病院に行ってきた病院

 

診察室に呼ばれ、最初は看護師さんから症状を聞かれたので症状を説明していると、

看護師さんから「レントゲン撮りますか?」とびっくり

それを患者に判断しろと???

 

結局、レントゲンは撮ることになって、診断の結果は問題なし・・・

もう50にもなるし、加齢によって誰でも起こることだと言われてしまったショボーン

とりあえず、湿布だけもらって帰宅

 

テニスをするのは休みの週も入れながら、適当にやっていくしかなさそうだねショボーン

 

------------------------------------------------------------------------------------------------

 

写真は2014年1月撮影のゴールドコースト(オーストラリア)

 

前の会社を辞める際の代休消化期間として1月の1か月間の間に行ってきたニコニコ

前の会社辞めてもう10年も経つのか・・・

早いなぁ

 

海外旅行に関しては多分もう行くことはないだろうね・・・

体の状態を考えると、海外旅行はちょっと無理だろうからね。