今週末は少しくらいはどこかに出かけようかと思ったけど、結局出かけず・・・

今週はずっと残業続きだったからねショボーン

そして、明日の年休予定もキャンセルショボーン

ただ、その忙しさも明日で終了予定ではあるけど・・・

 

------------------------------------------------------------------------------

 

最近のちょっとしたマイブームはYouTubeで音楽を聴くこと

なぜYouTubeでかというと、MV(Music Video)で見たいから!

YouTubeの各アーティストだったりレコード会社のオフィシャルサイトであがってるんだよねニコニコ

10年位前からそういうことをしてる人たちもいたり、最近上げてる人たちもいたりと様々だけど、

以前はMVはテレビでちょっとした宣伝として一部しか見ることができなかったから、

全部がみられるというのは個人的にはうれしいニコニコ

 

昔のMVと最近のMVの違いは、昔はアーティスト中心だったけど、

最近はアーティスト中心とは限らないところ、かな・・・

 

------------------------------------------------------------------------------

 

またまた振り返り

 

一昨年、昨年のこの時期は京都へ

 

目的はテニスの国際大会観戦へ

 

2019年は土日で観戦

 

日曜日は試合開始前にエキシビジョンマッチ

エキシビジョンマッチに登場したAKB48の佐藤朱さん(奥は大前亜希子選手)

インハイに出たこともあるらしく、一時期はテニス雑誌スマッシュにも連載があったので

一応知ってはいた

ただ、3月くらいにAKBを卒業するらしい・・・

 

シングルスは外国人選手同士の戦いで、名前を憶えていないあせるあせるあせる

 

ダブルス優勝は内島萌夏選手(左)・穂積絵莉選手(右)

内島選手はこの時確か高校生

穂積選手は全仏ダブルスで二宮真琴選手とのペアで準優勝経験あり

 

2020年は仕事に余裕があったので火・水で休みを取って観戦

1回戦だから試合数も多く、全出場選手の試合が見ることができるところがうれしいねニコニコ

ただ、同時にたくさんの試合が行われてるから、どの試合を見るべきか迷うところでもあるあせる

 

ダブルス試合後の清水綾乃選手(左)・小堀桃子選手(右)

二人とも今年はまだ海外遠征はしてなさそう・・・

 

岡村恭香選手

今年はすでに海外で何試合か行ってるみたい

 

今年は岡村選手みたいにすでに海外遠征をおこなってる選手もいるけど、

やっぱり海外とかに遠征するにも隔離の関係だったりでなかなか難しいみたいショボーン

 

日本では順調にいけば4月から行われそうだけど・・・

どうなるんだろうね???

 

そして、この時ついでに行った場所

2019年は土曜日に京都に到着してまずは会場と同じ方面にある金閣寺へ

 

金閣寺から歩いて南下して北野天満宮へ

時期的にちょうど梅が見頃だったけど、試合見ることが目的なので梅園には入らず

 

2020年は初日試合観戦後にこの頃にはよく試合会場で会うようになってた人たちと嵐山へ

 

時間帯ももう割と遅かったから、人が少な目

 

今年は2月開催ではなく12月開催の予定に変わったけど・・・

平日でなくてもいいから、行けたらいいな・・・