先週の日曜日の夜

テニス選手のzoomによるラリートークに参加

前々回が清水綾乃選手

前回が清水選手からの紹介で穂積絵莉選手

今回は穂積選手からの紹介で井上雅選手

 

選手間では天然で有名らしく、放送事故も懸念されていたけど、

見事に放送事故あり爆  笑

なぜか歌を少しだけ歌うというところで、歌詞を見ながらしか歌えないと言っていたにもかかわらず、

あまりにも熱唱しすぎて、その場合、目を瞑ってしまうらしく歌詞が分からなくなり

サビでストップ爆  笑

 

今日も井上選手からの紹介でラリートークがあるけど、同じく天然の選手らしく、

放送事故を期待するならさらに期待ができそう爆  笑

 

月曜から金曜日はお仕事

予想通り、通勤・通学者がかなり増え、コロナ前まではいかなくても

地下鉄では名古屋~伏見間はかなりの人

大丈夫かな?

 

昨日は、まだまだどこにも出かけず

午前中に買い物に行ったくらいかな・・・

でも、そろそろ少しくらいは出かけることも検討しようか迷い中ショボーン

 

そんな昨日の夜は、女子テニス選手によるzoom会議に参加

参加メンバー

98年組である清水綾乃選手(左)小堀桃子選手(中)村松千裕選手(右)

 

大前綾希子選手(左)本玉真唯選手(中)穂積絵莉選手(右)

 

さらに、写真はないけど土居美咲選手、二宮真琴選手も参加

 

ちなみに、土居選手はグランドスラムでベスト16まで行ったことのある選手

二宮選手・穂積選手は全仏ダブルスペアとして準優勝経験のある選手

清水選手は2018年全日本選手権優勝

本玉選手は2019年全日本選手権優勝

 

と、テニス界で考えたらかなり豪華メンバーが終結びっくり

 

今回のzoom会議の目的

・現時点で7月末までは世界大会はすべて中止が決定されている

・そんな中でテニスの試合が何かできないか?

・ファンサービスもできることはないのか?

というのが発端ではあるのだが、選手だけではなかなかいい案が出てこない。

ならば、ファンサービスもという考えから、ファンにも何か案を出してもらえばいいのでは?

 

ということで、今回のzoom会議となったらしい爆  笑

だから、公式ハッシュタグは

#あつまれテニスの森

#選手がイベント作れるか大実験

だからね爆  笑

 

今回のテーマは2つ

①何をするのがいいのか?

 ・選手としては試合をするというのが一番うれしい

 ・これを議論する際は、とりあえず経費は考えない

 ・時期は7月中旬頃、コロナのことを考え、無観客

②資金を集めるにはどうするか?

 

まずは①を議論するために4グループに分かれて議論

この時は、清水選手・本玉選手グループに振り分けられて議論

一旦、全員に戻り、各グループで出た案をそれぞれ発表

次に②を議論するために再び4グループに分かれて議論

この時は土居選手・村松選手グループに振り分けられて議論

再び全員に戻り、各グループで出た案を発表

 

いろいろな案が出てて、選手持ち帰りで議論するみたいだけど、どうなるのかな?

2回目の今回のようなzoom会議もする予定はあるみたいだけど???

 

ただ、②の議論でバッチなりTシャツなりを作ってはという案が出てたけど、

それを実現させる場合は、「あつまれテニスの森」はさすがにヤバいから

変えないとね、という話も爆  笑爆  笑爆  笑

変えないために「任〇堂をスポンサーにしては?」といった意見もあったけど、

さすがに無理だろうしね爆  笑

 

次回予定はまだいつするか未定だけど、あったらまた参加してみたいねニコニコ