昨日は四日市市にある水沢もみじ谷へもみじ

 

昨年も行こうとしたんだけど、駐車場が満杯で諦めた場所

今年もそうかなと思ったんだけど、今年は余裕で停めることができたニコニコ

 

そんなに広い場所ではないけど、かなりきれいニコニコ

12月中旬なのにね

ただ、一眼レフを買って、もう1年近くになるけど、全然うまくならないねショボーン

実際に見る方がかなりきれいだし・・・

 

ただ、アップで撮った写真は結構きれいに撮れたと思う

 

ちなみに、まだ色付いていない木も

 

ここは、11月下旬頃だったか、紅葉祭りをしているらしく、

ライトアップもしているとか?

今年はライトアップしてた頃ってまだ色付いてなかっただろうね・・・

 

1時間くらい滞在して、撤収車

 

特にどこにも寄り道せず、帰路へ

 

ただ、行きと違う道を使ったのでちょっと遠回りになったけどね

 

その途中、桑名西高校近くにある伊坂ダムを通った時に一休み

この辺りも、紅葉がきれいな木もあったな・・・

この時期でも紅葉が見られるっていうのは、

やっぱり、今年はまだ少し暖かいからなんだろうね。