久々のアップです。滝汗


本当にひさびさかも滝汗滝汗滝汗


最近は色々とサーキット転々としています。


最近ボディは


気がつけばほぼ日産系、(セダンボディ欲しいかも)口笛



シャーシは

シャーシはGALM 2台 

疾風迅雷 

uk works GRK

最近、ウチへの新参者 sakura d5 auper D

の 計 5台……


⁉️滝汗滝汗滝汗


また増えてるし〜〜ゲロー


ちょっと前に3台って感じだったのですがGALMは余った部品で1台増え、sakura d5 auper Dは当時発表した時に希少で高すぎて興味本意では買う度胸もなくたまたま、程度の良い中古が最近出てきて抑え訊かず、即買いニヒヒ


なのでお手手が相変わらず上達しませんスターNG


そんな中で


GALMで悩み事チーン


なかなか思ったフィーリングにならない。


良く走るけどやっぱり操作感が思ったのと違うチーン


以前に走らせていただいたGALMに出会うキッカケになったお師匠さんのGALMフィーリングの印象が消えず、日々探している毎日。


やはり、あの感触はとにかく絶妙で、もう忘れられなくなってます。えーんえーんえーん


あの操作感、トラクション、グリップ感はいままで色々な方のマシン走らせていただきましたが、お師匠さんのGALMが間違いなく自分には最高でした。


いつかはあのフィールが手に入れれば…と暗中模索中です。


なにが違うのかと考えつつ一旦思ったことは


ハイマウント からフローティングモーターレイアウトに戻してみようかと思ってます。キョロキョロ


疾風迅雷もそうなんだけど、重たいものどうもギア周りに集め過ぎてる感じなんだよね〜不安


固めすぎって言うか自分のスキルでは作りきらないって感じで。不安


全体的に低重心、重たいものを分散させてみるのはどうなるか?真顔


今週末は試してみようかと思います。



んで盆栽予定だった sakura d5 auper Dニヒヒ


実際余りメカ付けて走らせてみたら。


⁉️、‼️ゲロー


ヤバい‼️


なんか、もの凄く良い酔っ払い


簡単に解釈すると振った後のグリップ感ハンパない。ゲロー


押し出し感も、スロットルの握り方で良くもわるくも扱い方で扱い易く抜群にいい。


キレ角は他より無いのに振った後のスピンによる破綻がしにくい、って言うか無い。



バッテリー下のスリットが効いているのかチーン

それとも足回りの造り⁉️チーン


もう何がなんだかわからず目からウロコですね。ポーン


荷重しっかり載せて曲がる、滑らす感じは自分の理想とは全く違ってますが気持ち👍の一言でした。


フロント足回りのジオメトリー、アッカーマン は明らかに他とは違うので参考にはなりませんが。


今のセットから少しでも変更したらまず走りません。ゲローチーンゲローチーン


変更した後、奇跡的に元に戻りましたがこのシャーシバランスは絶対に変更したらヤバいことがわかったのでとりあえず元に戻せるモーター、アンプセットは変更して味付け変えたりしてみますが、このままのセットは維持したいと思います。


また変化あればアップをしたいと思います。