愛媛では、桜の満開ピークが昨日・今日あたりで、何とか今週末までは

 

花見が出来るみたい桜

 

で、先日の日曜日にもしかしたら今シーズン最後の花見になるかも?

 

と思い、桜を撮りに出かけました。

 

場所は、川之江城

 

当初は、松山城を訪れようかなぁ?なんて思っていたけど、先日の

 

日曜日は、大名行列の催しがあって、コロナ前に見に行った事が

 

あったのですが、その際、車を止めるにコインパーキングが何処も満車状態で

 

ロープウェイ街から、かなり遠くに止めた経験があったので、今回は

 

取止めにして、川之江城に行った次第です。

 

で、駐車場に着くと、休みの日でもガラガラ状態なのに、先日はほぼ満車状態滝汗

 

何故?なんて思っていたら、こっちも桜まつりしていた笑い泣き

 

まぁ、何とか止めれたので良かったけど、少し来るのが遅かったらダメだったかも?

 

 

さて、今回も取り敢えず撮った画を載せていこうと思います。

 

 

 

 

 

この日はまさに満開状態で、かなり満足のいく花見が出来ました。

 

欲を云えば、見てもらうと解るけど、晴天ではなく、曇っていたのが残念でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地元のニュースで、気象予報士の方が仰っていたのが、花びらの真ん中辺りが赤くなると

 

散るサインだと言ってました。

 

なので、この川之江城の桜、今週末は残っているのかなぁ?

 

 

 

話は変わりますが、この画の右の方にある桜、枝垂れ桜なんですが、

 

立派だったので、何枚も撮ってみました。

 

 

 

 

 

 

枝垂れ桜って、梅もそうだけど何処か風流な感じがして、思わず魅入ってしまいますよねニコニコ

 

 

 

 

あと、天守閣の近くにあったこの桜

 

ソメイヨシノとは違う桜だと思うのだけど、名前が解らない?

 

まぁ、前回の日記にも書いたけど、桜なら何でも良いかなぁてへぺろ

 

 

 

 

で、最後に題名にもあるようにお城とのコラボ画を載せてしめようと思います。

 

 

 

 

 

 

まぁ、こんな感じです。

 

おそらく、今シーズンの桜の画はこれでお仕舞かなぁはてなマーク