今日は、様子見程度で紅葉を撮りに行ってみました。

 

訪れた場所は、何度もここで紹介している地元の瑞應寺

 

で、先に結果と云うわけではないんだけど、全然ダメでした。

 

まぁ、予想はされていると思いますが、今年の夏の暑さ&残暑の影響で

 

紅葉の進み具合が悪い

 

これは、僕の地域だけではなく全国的にそうだと思う。

 

なので、一応撮ったけどかなりイマイチです。

 

 

よくここを紹介する時に、一番有名な山門と紅葉のアングル

 

見てもらうと解る通り、全然色づいてないゲッソリ

 

 

 

で、門を潜り正面の本堂の左手にあるのが

 

 

県指定天然記念物になっており、樹齢800年とされる大銀杏

 

でも、これも青々として、全然ダメ状態

 

 

近くに寄ってみても、こんな感じ。

 

暗いのは何時ものご了承のほどで。

 

 

 

大銀杏の隣にある、経堂かなぁ?(間違いだったらごめんなさい)その前にある楓なんかは

 

赤く染まっていていました。

 

あと、大銀杏とは別にもう1本ある銀杏の方は

 

 

解りづらいかも?だけど、少し黄色みがかってました。

 

と、まぁこんな感じでした。

 

ある程度は予想していた通りで、まだ時期早々といった具合。

 

例年だと、そこそこの画が撮れるんだけどもみじ

 

まだ、10日~2週間ぐらい経たないと駄目かもはてなマークはてなマークはてなマーク