前回の日記にも書きましたが、出かける事が出来ない状態・・・

 

&会社で感染者はまだ出ていないけど、濃厚接触者が数人

 

僕が住んでいる新居浜市は、松山市ほどではないけど感染者数はかなり出ているし、

 

人口比率にしたら、松山市と同等かそれ以上だと思うので、ますます出かける事が出来ず、

 

今は会社・会社関係と家との往復以外は買い物ぐらいしか出ていないので、

 

今回は、仕事帰りに立ち寄ったコンビニで買ったスィーツ2点

 

先ずこちら

 

 

これを買った時は、カップのティラミスを買おうとしたけど、その横にあったこれが

 

目に入ったので、急遽こちらを買いました。

 

以前、コンビニスィーツで台湾カステラがファミマだったかなぁ?そこから売り出されていて

 

アメブロにもアップしている方が何人かいて、僕がお邪魔しているブロガーさんも

 

台湾カステラをお勧めしていたので、何軒か回ったけど全然ない・・・

 

で、HPを見たら、台湾カステラは四国地区では販売されていなかった・・・・

 

まぁ、よくある事で、全国区のコンビニでも販売されている物が全国共通ではない。

 

なので、その時買えなかった台湾カステラがどうしても食べたく、

 

今回食べてみました。

 

で、感想はと云うと・・・

 

まぁ、味は想像通りそれなりの味でした。

 

ただ、これが台湾カステラの味なのか正直微妙・・・はてなマークはてなマークはてなマーク

 

よくあるスポンジ生地にクリームがはさまった、これもよくあるスィーツ・・・

 

台湾カステラは今回初めてなので、どれが正解か解ら無いので

 

 

 

 

で、この台湾カステラと一緒にもう1つ買ったのが

 

 

これ、

 

ノボリとかあってかなりプッシュしているみたいだったので・・・

 

でも、これ僕が想像していた味と全然違った・・・ガーン

 

批判覚悟で書くけど、久しぶりに大ハズレ

 

僕的には、ガトーショコラ感が全然無い。

 

 

 

 

 

数年前時期的に遅く、見頃を逃した寒桜の名所があって、リベンジに撮りに行こうと

 

思っていたんだけど、今年も無理っぽいかなぁ。