ンヤです。

 

 

今回は普段の練習

楽しく、効率的にする方法

話していこうと思います。

 

 

あなたはこんなことを

思ったりはしませんか?

 

 

「毎日同じ練習で飽きるわ・・・」

「なんかつまらんなぁ・・・」

 

 

もちろん、上手くなるためには

練習するしかありませんが、

 

 

同じことを繰り返すのは

どうしても飽きてしまいますよね。

 

 

「毎日の練習がもっと

楽しくなったらいいのにな・・・」

 

 

あなたはきっと

こう思っているはずです。

 

 

僕も昔はそうでした。

しかし、上手くなるために、

退屈なのを我慢していました。

 

 

ところがある日、大学の友達が

「こうすればいいよ」と

教えてくれたことがありました。

 

 

すると、毎日の退屈な練習が一変、

楽しい練習に変わったのです。

 

 

「なるほど!簡単やな!」

僕は思わず関心してしまいました。

 

 

毎日の退屈な練習を

1アレンジ加えるだけで、

あなたの練習も楽しいものになります。

 

 

この記事を読んだあなたは、

このアレンジを知った途端、

今すぐ練習したくなります。

 

 

そして、ただ楽しいだけでなく、

コントロール力も向上して、

あなたはさらに上達します。

 

 

さらに、

サークル仲間と楽しむ練習で、

 

 

みんなとワイワイにぎやかに

楽しむことができます。

 

 

「あー確かに!

こうしたらよかったんや!」

「よく思いついたな!」

 

 

「毎日ちょっと退屈やってん!」

「考えてくれてありがと!」

 

 

あなたはサークルのみんなから

褒められるのです。

 

 

 

 

サークルの練習が楽しくなって

テニスが上達し、

みんなから褒められる

 

 

すごく嬉しいことですよね?

 

 

 

 

この記事を読まなかったら、

あなたはこの先ずっと

退屈な練習に縛られます。

 

 

サークルにいるのに、

まるで部活やスクールのように

同じ練習を強いられるのです。

 

 

「テニス楽しそう!」

「あのサークル雰囲気よさそう」

 

 

そう思ってサークルに入ったのに、

逆にストレスを感じるようになります。

 

 

「こんなつもりじゃなかったのに・・・」

「なんか面倒やな」

「もうやめてしまいたい・・・」

 

 

ついにはこんなことまで

考えてしまうのです。

 

 

 

 

こんな風になる前に、

今からそのアレンジ

お教えします。

 

 

「いや、そういうのいらんわ」

 

 

そう思うのなら、

右上の×ボタンを押して

このページを閉じてください。

 

 

あなたのサークル生活は

台無しになります。

 

 

あなたはみすみす

みんなとの楽しい時間を

逃してしまうのです。

 

 

さらに、あなたの上達は

ここまでとなります。

 

 

このアレンジをしないまま

練習をしてしまうと

上手くコントロールできません。

 

 

あなたはつまらないテニスをして

弱いままなのです。

 

 

そのままだと、絶対に

サークルをやめてしまいます。

 

 

そうなってもいいのですか?

せっかく楽しいサークルが

目の前にあるのに、

 

 

それをあなたは見逃すのですか?

 

 

どうせならこの先を見て、

みんなと楽しく

過ごせるようになったら

 

 

幸せだと思いませんか?

 

 

「楽しい生活をしたい!」

「早く楽しい練習教えて!!」

 

 

そう思うあなただけにお教えします。

 

 

『ボールで的を作る』

 

 

これだけです。

 

 

ボールで的を作って

それをみんなで狙うのです。

サーブでもなんでも結構です。

 

 

例えば、「的に当てたら誰かが

ジュースを1本おごる」とか、

そういったことにも使えます。

 

 

当てたらジュース、

当てられたらおごらないといけない、

緊張感のある状態を作れます。

 

 

みんな必死に狙おうとして、

ボールをコントロールしようと

努力します。

 

 

自然とコントロール力が

上がりますよね。

 

 

これが、

楽しくコントロール力を上げる

練習アレンジです。

 

 

ぜひ試してみて下さい。

 

 

では最後に、あなたに

今すぐしてほしいことがあります。

 

 

 

 

『この画像を見て下さい』

 

 

ボールをこのような

ピラミッド型に積んで下さい。

これで簡単な的の出来上がりです。

 

 

このアレンジを知ったあなたは

いつもの練習が楽しくなり、

 

 

そしてコントロール力を上げて

さらに上手くなります。

 

 

的を当てたあなたは周りから

「すごーい!!」

褒められることでしょう。

 

 

あなたは最高な気持ちに

なるはずです。

 

 

 

 

では今回も最後までご覧いただき

ありがとうございました!

 

 

ゲンヤ。