ンヤです。

 

 

今回はテニスにおける

最低限のマナーについて

お話したいと思います。

 

 

「テニスの知識や技術は

ある程度持ってる!

 

 

けど、マナーについては

全然知らないなぁ・・・」

 

 

そんなあなたは必見です。

 

 

ある時にきちっと

マナーを守ることができれば、

とてもかっこいいのです。

 

 

テニスは「紳士のスポーツ」

呼ばれています。

 

 

マナーを知り、

それを守ることができれば、

あなたは立派な「紳士」です。

 

 

そこで、ここでは

観客の立場でのマナーについて

お話します。

 

 

この記事を読んだあなたは、

まるで西洋の貴族のような

紳士になることができます。

 

 

さらに、あなたを見る周りの目も

変わってきます。

 

 

「お前ってしっかりしてるよな」

「俺らもこいつみたいに

ちゃんとしようぜ」

 

 

 

 

周りの人はあなたを

お手本にしようとし始めます。

 

 

また女の子からは、

 

 

「あの人、しっかりしてて

すごくかっこいいよ」

「素敵な人やなぁ・・・」

 

 

と、あなたは女の子からも

一目置かれる存在になるのです。

 

 

(こんなことになるなんて・・・

俺は今、最高の気分や・・・!)

 

 

 

 

きっとあなたの心の中は

晴れ晴れしているでしょう。

 

 

 

 

この記事を読まなかったら、

ただの礼儀知らずの

お調子者になってしまいます。

 

 

さらに、周りの視線は

ひどく冷たいものになります。

 

 

「おい・・・流石にやめとけよ・・・」

「お前、ちょっと向こう行っとけ」

 

 

あなたは周りから

きつくあしらわれるようになり、

女の子からは、

 

 

「もうあっち行ってよ」

「邪魔やねんけど」

 

 

と言われ、

完全に嫌われてしまいます。

 

 

「・・・」

あなたはもう何も言えません。

サークル内で孤立してしまうのです。

 

 

 

 

こんなことになる前に、

今から試合の鑑賞マナー

お教えします。

 

 

「いやいや、知らなくてええやろ」

 

 

そう思うのなら、

右上の×ボタンを押して

このページを閉じてください。

 

 

あなたはサークルに

いられなくなります。

 

 

調子に乗って、

みんなから嫌われて孤立して、

誰とも話すことができず、

 

 

結局、あなたは一人になり、

サークルにとっていらない存在

なってしまうのです。

 

 

サークルにいること自体、

嫌になったあなたは、ついに

サークルをやめるのです。

 

 

「お!あいつやめたんか!」

「うざかったからなぁ・・・」

 

 

あなたのたった一つの行為が

尾を引いて、

嫌な噂を立られててしまうのです。

 

 

 

 

最悪な結末ですよね?

あなたはこうなりたいですか?

絶対になりたくないはずです。

 

 

どうせならここでマナーを知って、

紳士的な振る舞いを見せて、

 

 

気になるあの子に

かっこいいところを見せたいと、

そう思いませんか?

 

 

「見せたいから早く教えてくれ!」

「嫌われたくない!!」

 

 

そう思うあなただけにお教えします。

 

 

『プレイヤーが

サーブを構えたら

おしゃべりをやめる』

 

 

たったこれだけです。

 

 

「え?当たり前やん」

あなたは思うかもしれません。

 

 

しかし、人は興奮すると

話が止まらなくなり、

ずっと話を続けようとします。

 

 

ここでしっかりと

周りに静かにするよう促せたら、

あなたは立派な「紳士」です。

 

 

試してみて下さい。

 

 

では最後に、あなたに

今すぐしてほしいことがあります。

 

 

『先程のマナーをメモして下さい』

 

 

スマホでも手書きでも結構です。

このマナーは単純ですが

すごく大切なマナーです。

 

 

ぜひ実行してください。

 

 

これであなたも「紳士」です。

あなたはみんなのお手本で、

慕われるようになるはずです。

 

 

マナーをしっかり守って

テニスを楽しんで下さい。

 

 

では今回も最後までご覧いただき

ありがとうございました!

 

 

ゲンヤ。