青森にいる頃から僕のブログをチェックしてくれていて、筋膜リリースにも興味があると言ってくれている方の奥さんのお話です!


ある日、

『嫁が頭痛したりで身体がおかしいから診てほしい!』

と連絡が来ました。

LINEである程度の症状などは聞いてみると、とにかく『頭痛』が辛いとのことでした。

当日、詳しく問診さていただくと、頭痛は常にあり、かなり慢性的なものなっているのと、出産してから症状が強くなったとのこと。当時は色々、薬を処方されたりしたけれど症状は変わらず、担当の医師からも『様子を見ましょう』みたいな感じで、半ば諦めていたようです。

腰痛はないものの慢性的な肩こり、猫背。

仕事は、立ちっぱなしと手を酷使するようなお仕事でした。


原因確認は、首を後屈(天井向く動作)すると首~背中にかけてハリが出て頭が重くなるというところで診ていきました。


結果は…




腕橈骨筋❗

今回も大腰筋かな?と思ったのですが、大腰筋が全く引っ掛かりませんでした(笑)


筋膜リリース後は、首の後屈も痛くなくなり、身体の軽さを感じていただき、姿勢も良くなりました。
後日、聞いたところ頭痛も少し落ち着いていますとのこと☺️
筋膜リリースを続けたい❗️とのことでした😆


身体が良くなるっていいことですね👍👍


今回の姿勢ビフォーアフターの写真はこちらで見てください👍👍