はいどーもnurikoちんです~ニコニコ

 

バイクのインカムの選び方って難しいですよね

nurikoはちょっと前に買ったんだけど、その時めちゃくちゃ調べたので書いておきますー口笛

ちなみに、書くのは個人的か感想なのでよろしくですてへぺろ

 

では早速!

 

注意点と選び方

 

まず、「同時会話機能」これだよね

 

結構どれも複数人の同時会話可能て書いてありますよね

でもこれ、商品の説明と、レビューをちゃんと見ないと

「間接的な同時通話」だったり

グループ会話じゃなくて、片方切らないと通話できないとかね

「できるけどまともにできるか」は書いてなかったりするみたいなんだよね(結構多い気がした)

 

なのでnurikoは色々考えて選んだものはこちらです!

 

 

はいドーン! LX-B4FM

 

 

 

Amazonでランキング一位は伊達じゃないですね・・・

選んだ理由も書いておきます

 

これ、多分「四人グループ会話用」に作られてるんですよ

めっちゃ説明にも書いてあるしね

 

最初、二万くらいの予算で考えていたんですが、

決めたので安くて良さそうなやつだったのでラッキーチュー

 

nirikoは四人通話できなくて買い替えるのは嫌なので初めからこれにしました

あとこれでこのコスパ、それにインカムって壊れること多そうだし

個人的に消耗品だから安くていいのがいいと思う

 

取り付けも簡単でしたウインク

個人的には音も悪くもないし満足

 

形的にも壊れやすそうでもないしねグラサン

 

一応これの他にもう一個候補ありました

 

忘れたけどビーコムの高いやつ

あれもグループ会話用だと思うのでいいと思うんだグラサン

高いけどね

 

 

商品のリンク参考用

 

 

 

 

以上、インカムの話でした。

 

皆さん失敗しないように!

また使えそうなの書きますー口笛

 

by nuriko

 

フォローしてね