はい!ぬりこです~

 

ゲーミングでも、普通のpc環境でもやっぱりやりたくなっちゃうのはモニターアーム

導入してみたので感想やレビュー書く

 

結構調べたから情報まとめとくので参考にどーぞ

 

大きな違いは

 

「シングル用アーム」か「デュアル用アーム」

「グロメット式」か「クランプ式」

「水平式」か「ガスクランプ式」

 

の三つのが重要

 

シングルアームはディスプレイが一つ用

デュアルはモニター二つ用てだけなので割合

 

 

大事なのは

 

「グロメット式」か「クランプ式」

「水平式」か「ガススプリング式」

 

の違い

 

「グロメット式」か「クランプ式」の話から

 

グロメット式は簡単に説明すると

付けたいデスクに穴が空いていて、そこに棒を入れるタイプ

 

配線通す用に元から穴が空いているタイプ用てこと

 

クランプ式は

デスクの端に付けれる万能タイプ

 

ただ、これは注意が必要

デスクの挟むタイプで固定だからデスクの下にバーとかが付いているとちゃんと固定できなかったり

挟めなかったりするので注意

 

 

「水平式」か「ガススプリング式」の話

 

まず水平式

 

水平式は横に下の画像のみたいな感じのタイプ

ガチガチに固定した人向け

あんまり気軽には動かせないけど動かさないならこれのほうが自由が利くと思う

こっちのほうが細かい位置調整ができる

 

 

 

 

 

 

 

ガススプリング

 

こっちはガスで普段から動かしやすいタイプ

アームがガスで軽く動いてくれる

なんかこっちのほうが人気ぽい?みたい

 

こっちは注意が必要

アームが下の画像みたいになってるんだけど

これ画面を下にすると

後ろにアームが飛び出ます

 

デスクの後ろが壁の人は多分おすすめしない

最悪付けれないまである

 

広い空間の人だったり、上に付けたいて人向けな気がする

 

 

 

人の好みの部分とかもあるけど、

おすすめは水平式かな?

そんなにアームって動かくことないと思うし

 

デスクの下にバーとかなくて挟めるならクランプ式がいいと思う

 

あと、モニター買う前にモニターアームの規格になっているか調べないと

付けれないのもあるから注意

 

以上のことを注意すると失敗しないはず

 

これは個人的な感想だけど

どーせモニターアーム使うなら

下にデスクがなくて置けない箇所ようで買うのがいい思う

 

デスクの端の空中とかね

 

今回は以上!