調子悪い | のんびり子育てさん

のんびり子育てさん

統合失調症で産んで育ててます。たまに気が向いたら更新します

何年かぶりに陽性症状が出てしまった。
と言ってもおばあちゃんが息子に
「ようかんお母さんにばれないように食べな」
とコソコソ聞こえた気がする 振り返ると いつもどうり、正面向くと もう一度聞こえた気がする。
幻聴?孤独を感じると私の場合 発症する。
友人から年賀状が返ってこなかった、メルアドがかえられて連絡とれないのが1人。
あと ゴロゴロしていると旦那に小さな声で
「障害者」
と嫌み言われた気がする。
正月から葬式、末期癌患者、寝たきりの老人 否応なく死を感じてしまった。
最後はこうなるのかな?生きてるうちが花だ。


あぁ疲れた正月だ。


暗い話ですいません