松山には2泊しました。1泊目は大街道にあるビジネスホテル「チェックイン松山」です。部屋は非常に狭いですが寝るだけなので十分です。大浴場は奥道後温泉の湯をひいていて道後温泉に劣らず肌スベスベの湯でした。また朝食もおいしく(特にじゃこ天がおいしかった)しかも朝食付きツインで1人4,800円とお得で満足です。松山の友人も知っていていいホテルをよく見つけましたねと言われました。夕食に鯛めしとおいしい刺身が食べられる店を探しそのうえでその店(居酒屋一進丸)の近くにあるホテルを予約したのですが結果オーライでした。

松山2泊目は道後温泉にある「にぎたつ会館」に泊まりました。ここは公立共済組合のホテルですが一般の人も泊まれ周りの温泉ホテルよりも割安です。ここは25年ほど前に松山に転勤してきた日に宿泊したところです(当時は島なので引っ越し荷物が移動日までに入居予定の社宅に届かず1日だけホテル住まいをしました)。