ご訪問いただきありがとうございます!

主婦Yです♪


ダブルクックが楽しくて仕方ありませんw

ダブル炊飯器…発想が好きですちゅー




今回はまだ試行錯誤中なのですが、

味噌汁と煮浸しを作ってみました!


スープ用の加熱ボタンだと40分加熱されるのですが、ちょっと加熱時間短くてもいいかなと思い、お好み設定で20分にしてみたのですが…

それでは加熱足りず🫠


普通炊飯ボタンで30分なのでそれだけで良かったかもしれません〜🤔

煮浸しも同様に…

次は両方ノーマル炊飯ボタンでやってみようと思います!


今回はなんでごはんを炊かなかったかというと…

急いでごはんの用意をする必要があったからです滝汗


急いでご飯を炊くために今までは電気圧力鍋を使っていました!



ご飯炊かなきゃ!

と思ってお米洗ったらすぐ調理できるので

30分で食べられます!

圧力鍋なので水に浸す時間無しで炊けて便利でしたが

先日御臨終でした…チーン


それで今我が家で信頼してるのが

これ…!



YAMAZENの1.5合炊き炊飯器!!

お米を水に浸して15分、
そこからスイッチを入れて蒸らし時間も入れて、
30分以内には食べれる!

200wと低出力なので小さいポータブル電源でも使えるのでかなりハマっている家電の一つです愛
キャンプ、車中泊、防災用にあると便利だと思いますよスター

しかし楽天でもAmazonでも見つからなかったので
似たようなの貼っておきますねウインク




ちょこっと家電の炊飯器だから間違いないかと!


しかし楽天の方がめちゃくちゃ安い!!

買うなら楽天で!!

しかし家族5人分には少ないので、
とりあえず子供たちだけでもご飯食べさせないと!
って時とか、余ってるご飯あるときに使います✨

あと、
今回チンするだけでオッケーな魚買ってきたので
5人分ダブルクックの方で調理してみようかと
思ったけど…



やっぱ5人分は無理そう〜😂


これはフライパンが早かったですニヒヒ

また何か挑戦できたらご報告致します真顔


ダブルクック楽しいですよ〜👍✨





 楽天で買った方がお得です!

私はAmazonで買って後悔…ゲッソリ



イベントバナー




私事で恐縮ですが、

画像生成AIでLINEスタンプ作りました。


良ければ見てやって下さい〜!

できれば使って下さい〜♪


50ラインコインで40個スタンプ入ってるんでお得ですよ😂

https://line.me/S/sticker/23930237/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail
 



それではまた〜!