お久しぶりです!

主婦Yです✨


いつからブログ更新してないんだっけと思ったら1月からでした😂


今までハロワの職業訓練を受けておりました…!


今回、eラーニングというフルリモートで動画を視聴しながら受講できるものに参加させてもらえたのですが、

やはり訓練期間中はその勉強が生活の中心になってしまって、がむしゃらに頑張ってました💦

未経験分野の勉強だったのでそれはそれは大変でした😭


通いの教育は結構フルタイムでの教育が多い中、

eラーニングでは1日3時間目標とするも、

数日ごとにカリキュラムの締切日が決められていて

時間がある時に一気にやって、

用事があるときは全くやらなくても大丈夫という、

結構融通の効くコースでした✨

しかしZoomでの直接教育もあったりしたので全く自由ってわけではありませんでしたが💦


そして今教育終わって求職活動期間に入っております〜!

仕事探さなきゃなのですが、

あまり今までの生活リズムを思いっきり変えたくないもので、出来ればフルリモートか、少しだけ外で仕事、出来れば今回学んだことで仕事したいというのが理想なのですが…


ハロワ的には職業訓練受けたからにはちゃんとしたところ、社会保険払ってもらうくらいしっかり働いて欲しいようで…

そうなると、あんまり遠くに仕事行くわけにもいかず、近場では学んだことを活かせるような職がなかなか見つからずでジレンマしております〜💦

しかも夏休み〜!!

子供が家にいたら

自分のことなんて全然できませぇん😭


なので就活全然進みません💦


とりあえず、教育期間中に我慢してたり、やってみたかったことを今ボチボチやりだしています…!

その辺のやってみたことをこちらでアップできればと思ってます〜✨


なのでキャンプはやっぱ行けてないけど、

キャンプや旅中に仕事できるような自由な仕事をいつかきっと…!できるようになりたいと思います〜😇


今回はとりあえず就職しなきゃなので…

いつかはきっと…!!✨


今回はこの辺で!

ご挨拶がてら近況報告でした〜✨

また改めてよろしくお願い致します😄✨