ご訪問いただきありがとうございます!


主婦Yです♪


先日3COINSに行ったら

キャンプ用品めちゃくちゃ増えてましたね…!

欲しいものばかりで

2点ほどめちゃくちゃ悩んだ商品あったけど

買わず…😭

あとキッズ用のキャンプごっこグッズがあってめっちゃ可愛かった…!


代わりに防災用品が割引になっていたので

買ってみましたw




エマージェンシーシートと

多機能ホイッスルです♪


まずは多機能ホイッスルから…

これほんと多機能で…


(3COINS公式サイトより)

ホイッスル、方位磁石、温度計、
ルーペ、ライト、小物入れ、ミラー…




多機能過ぎてワクワクするw
しかもこれ、
今安くなってて
110円なんですよー!
スリコなのに…!ww

残念ながら電池は入っていないので
別に買わないといけないですが
ダイソーに2個入りで売ってました♪
CR1220が2つ必要です。




子供に持たせる為に2つ買いました♪


お次はエマージェンシーシート!


エマージェンシーシートはDAISOとかにも

売っててずっと気になっていたのですが…



800円が300円に!!
買う!!(笑)

テント、寝袋、ブランケットと
マルチに使えるのね!

ならやっぱテントしてみたい!
ってことでやってみましたw



付属の紐でベランダに張ってみました!

なかなか大きい!



中にDAISOのマット敷いてみました♪


なかなか広い♪




小学生と幼児に入ってもらいました♪
余裕ですね✨

寝袋として使うとしても
子供3人余裕で入って寝れそうでした♪
なんなら私まで一緒に入れそうw

ちなみにダイソーの類似品は
エマージェンシーシェルターという商品で
ハトメで補強されてたり
ペグも入ってて
テントとして使う為に強化されたもの
っぽかったです。


(ダイソー公式サイトより)

おそらく同じように
寝袋やブランケットとして使うこともできると
思います。

しかしこのダイソーテント…
試しにテントとして張った方が
動画上げていたのですが、
風で一瞬で裂けていたのを
みたことがあります笑い泣き

やはり強度はお値段相応のようなので
風の強い日や風向きには
注意が必要ですね💦

エマージェンシーシートといえば
ちょっと前にこんなの買ってみたんです~!



SOLのエマージェンシーシート
軽量の寝袋探してて
これに出会って購入してみました!

勝手に温かい布だと思ってたのですが…



柔らかいビニール的なアルミシートでした💦
一度広げたら元に戻すの大変だったので
今回は出しませんでしたが
エマージェンシーシートを検索してたら
あるサイトさんで
使用は3回くらいが限度と書いてありました😭
確かにもう元に戻せなくなるしな…

やはりこういうアルミシート的なものは
もしもの時用であって
常用するには難しそうなので
防災バッグに入れると良さそうですね✨

SOLは本当に軽量コンパクトなので
遠出する際なんかに
カバンに入れておきたいです♪

飛行機や電車なんかで
足止めくらっても待合室で寝れるぜ…!w

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 


最後までお付き合いいただき

ありがとうございます♪


それはまた…