ついに手に入れたもの

 ご訪問いただきありがとうございます!


主婦Yです♪


ついに…!!

手に入れました~!!!





予算10万円で

ポータブル電源とソーラーパネル!!よだれ


ポータブル電源は

Evopow1500


ソーラーパネルは

ELECAENTA120wソーラーパネル

にしました!


Amazonセール時に

74900+19783=94683円にてGETしました!


そしてポイントアップセール時でしたので

ポイントも結構付きました~✨


私にとって高額商品なので

清水寺の舞台から飛び降りる気持ちで

ポチっとしましたww


今のご時世あまりにも不安定なので

買えるときに買っておこうと思い、

思いきってのポチっとなでした…!



ポータブル電源は

思っていた以上にでかいし重かったw


 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 



以前から悩んでいたエコフローとの決め手は

やはり値段でした笑い泣き


今回は予算10万円で

最低限揃えたい!


というところに重きをおきました…!


エコフローとEvopowの比較はこちら↓

https://ameblo.jp/xyyyz/entry-12765866071.html 



昨今あまりにも停電や断水など生活に

直結した困り事が多いので

自分たちでどうにかできることを

と思って最低限揃えることにしました!


そしてセット売りされてた

ソーラーパネルは100wだったので

予算以内で大きい容量のものを探して

120wのパネルの方を購入しました♪




純正のEvopowのポータブル電源と
100wソーラーパネルのセットで
10万円切っていたのですが、

10万-74900円=約2万5千円分で
もうちょいいいパネル買えるのでは?
と思って探してこれに至りましたw

事前情報なく、
自分でAmazonの口コミとか探って
予算以内で100w以上のものを探して
これにしました!

あら?ソーラーパネルは
Amazonの方が安いですね✨


後、ポータブル電源が欲しかった理由の1つが

車載冷蔵庫だいぶ前に買ってたんですー!


あれはシガーソケットで冷蔵出来ても

エンジン止めたら止まってしまうし

バッテリー上がりの不安もあったので

電源必要だなと思った次第でした~


そして持ってる300wのポタ電で試して撃沈…


300w級は何をしても中途半端…

誰かいい使い方知っている方おられましたら

ご教示くださいませー!笑い泣き


ともかくポータブル電源のおかげで車中泊も

たくさん出来るようになりそうです♪


実は去年車もキャンピング仕様のハイエースに

なりましたww



(これはトミカw)

とはいうものの普段使いも兼ねているので

ナロータイプでベッドになるシートと

FFヒーター、

外部電源に接続できるくらいの

バンコンってやつなので

家族5人で宿泊だとキツキツですネガティブ


乗り始めて一年程経つのですが

車中泊だけは少しやってみたものの

まだまだもっとしたい!

旅もしたい!

キャンプもしたい!

もっと手軽に…!


というわけで

今度こそそういう機会が増えるといいな~

と思っております~✨



最後までお付き合いいただき

ありがとうございます!


それではまた…


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する