ご訪問いただきありがとうございます★

主婦Yです♪


(私)さぁてお昼ご飯何がいい?

(子)チキンラーメン〜♪

(私)え?時間あるし何か作るよ?

(子)チキンラーメン~♪


ってことで、
またチキンラーメンを作ることに…(;´Д`A
時間をかけた料理より、
1分煮込むだけのチキンラーメン…(笑)

はいっ!!
今回は固形燃料で
チキンラーメン作ってみることに!



今回使うのはセリアの25g固形燃料!
セリアのは火が強いので
こちらで試します!
ダイソー固形燃料は火が弱いので
なかなか沸騰しないのです(;´Д`A



五徳は
エスビットポケットストーブを使います!


水を入れて火にかけます!
相変わらずセリアの固形燃料は強火です(/Д`;
沸くまで軽く蓋を乗せています!


ふつふつしだしたら
野菜を入れます!
今日は冷蔵庫にあったキャベツw



沸騰しだしたら
麺を半分に割って入れます!


あとは麺が柔らかくなったら
出来上がり★
トッピングは冷蔵庫にあったハム!

今回は残念なことに卵をきらしていたので
卵省略!!



火が余ったのでついでに
ダイエット中の私用に湯豆腐も作りますw
このくらいならすぐ沸騰しちゃいました!

ちなみに敷いている網はどうやら直火用じゃなかったみたいなので良い子はマネしないww

と、いうわけで
ラーメン作りたいなら
セリアの25g固形燃料で
充分だというのが分かりました!φ(・ω・`)メモメモ

しかも+αまで作れることがわかりました♪

今回は豆腐でしたが、
少量の茹で野菜とかでも
充分行けそうに思います(*^ω^*)

うーんメスティンと固形燃料…
なかなか奥が深いですっ!(笑)


最後まで読んで下さって
ありがとうございます★


それではまた…