ご訪問いただきありがとうございます!

主婦Yです♪

Twitterで見かけた映えるデザート!
作ってみました~♪


主役はわらび餅!
ですが…撮り忘れておりました(;´Д`A

わらび餅は1パック100円くらいのやつ。
この日は特売で100円しませんでしたw

材料(今回作った分量)
わらび餅3パック
かき氷シロップ2種
お好みのジュース
今回はいろはすみかんとサイダー




かき氷シロップはダイソーでGETしました!
少なめだから量もちょうどいい♪
本当は黄色も欲しかったけど
残念ながら無かった(/Д`;



わらび餅を1パックずつタッパーに入れて
シロップを入れます。
シロップは半量くらい入れました!

おそらくですが
30分~1時間くらいで色つくと思います♪
その日のうちに食べる予定が1晩寝かせてしまいましたが… 


じゃぁん!
こんな感じに色着きました~(๑>؂<๑)


子供たちはまだ炭酸が飲めないので
いろはすみかんを入れてみました!
爽やかなデザートができました~♪



私は炭酸がいいので
サイダー入れました♪
愛用のトリスのおじさんコップですw

お味はといいますと…
うん!いいです♪
モチモチ好きな私はめっちゃ好きでした♪
でっかいタピオカ食べてる感じw
炭酸のしゅわしゅわがわらび餅にからんで
美味しい食感でした~♪

ただ元々炭酸は無糖派なのですが
わらび餅自体が結構甘めなので
無糖の炭酸水入れても良かったかも
と思いました♪

最後らへんシロップが溶けだして
紫色になってました(笑)
目でも楽しめて良かったです♪

今回3パック買ったけどまぁ結構多かったw
チビ2人と大人1人で2回堪能できました(笑)
もちもちだから腹持ちも良い(๑>؂<๑)

これ、今回タッパーに入れたけど
ビニール袋に入れて色つけたら
キャンプの時のデザートにも良さそう!?
うん…わからんけど(笑)

それにしても
最初に考えた人きっと天才!( ´艸`)
ステキなアイデアをありがとうございました★




最後まで読んで下さって
ありがとうございます!

それではまた…