ご覧いただきありがとうございます!
主婦Yです♪

今回は、ハロウィン当日に作った
和風ハロウィン飯を紹介します!

今回は和風で攻めました~w



それぞれ紹介したいと思います✩.*˚


★ハロウィンおでん★

丸天…かぼちゃ型で抜いて、
普通のストローとタピオカストローを
三角に折ったもので目と鼻を型抜き。

にんじん…星型で抜く。

はんぺん…おばけ型で抜いて、
ストローで型抜き。
残りは星型で。

こんにゃく…こうもり型で抜く。  

抜いたクズも一緒に煮込んじゃいます!
今回のその他の具は
大根、手羽元、糸こん、卵でした♪



★手まり寿司★
かぼちゃ…酢飯と生ハム。
ちなみにカルディの生ハム使用で、
ちょうど10個分作れました♪
海苔を適当に三角に切って貼りました。

おばけと星…酢飯に納豆入れて、
海苔巻いて、型抜きしたチーズを貼る。

これで3合分ですw



★かぼちゃサラダ★
ご飯を炊く時に湯煎できるビニール袋に入れて
一緒に炊きましたw(ズボラ~w)
そしてチーズと枝豆とマヨであえました。
皮は型抜きして、
余ったものも混ぜこみました!
(ちなみに写真は取り分けてしまったあとw)


デザートまで作れなかったので
シャトレーゼで用意♪
和菓子ハロウィン~✩.*˚

ネコとかぼちゃは練り切り、
おばけは饅頭でした♪


こんな感じで3人だけの
ハロウィンパーティーでしたw
(お父さんは帰りが遅かったので…)

子供たちには
写真撮るから下向いて、
サングラスかけてもらってますw

私の私利私欲に付き合ってもらっちゃって
ごめんなさいね( ´艸`)



ついでにテーブルセンターに
置かれたオブジェは
長男が担当してくれましたw
昆虫フィギュアからクモを使うアイディアも
長男が!
なかなかいい味出ました~♪


以上和風ハロウィン飯でした♪
このことを動画にしましたので
良ければご覧下さいませー!


チャンネル登録もよろしくお願いします✩.*˚

次回は動画のおまけにもある
残り物ご飯のリメイクを
紹介したいと思いますので
よろしくお願いします♪


最後まで読んで下さって
ありがとうございます♪

いいね、フォロー大歓迎です!

それではまた…