アイコンママブロネタ「子どもの名前どうやって決めた?」からの投稿


★本文はここから★

まだ一人目なので、それはそれは気合入れて決めました~ww

まず、新婚旅行で行った思い出の地にまつわる漢字を使いたくて、
その字をベースに名前付けの本で調べていきました。

画数から音からいろいろ見た結果、5個くらい候補を挙げて、親戚に多数決をとってもらい、あと、専門家にもみてもらって決めました。

ところが、生まれる1か月前にそこまでいってたのですが、どうも、こだわりの漢字に付け加えるもう一つの字が親戚たちにしっくりこなかったみたいで、もう一度探しなおしました。

結局生まれて、出生届を出す手前まで考えに考えてました。

そういえば、この字はどうかな?っとひょっと出てきた字が皆にも好評だったので、これに決めようってなりました。

実はたまたま旦那方のお母さんとおじいちゃんにゆかりのある字だったんです!

こりゃ~運命を感じる字だね!

ってことで満場一致で決まりました(*^▽^*)

と、いうわけで、両家が納得する名前を探すのに苦労はしましたが、だからこそとても愛着のある名前になって良かったです♪






2014年生まれ 赤ちゃんの幸せ吉名事典

新品価格
¥1,365から
(2014/1/23 18:43時点)