いよいよ妊娠39週を超え、
予定日まで5日になりましたぼけー

39週の妊婦検診では、
子宮口0センチ&赤ちゃんもまだ位置が高い…
お産の傾向、皆無!でした真顔

予定日まであと少しでソワソワしますが、
気長に待ちますぼけー

今日も小一時間の散歩でヘロヘロですぼけー




ついに!マイホーム計画を始めました!
東海地方に転勤で共働きな、
主人→40代
私→30代

家賃8万で、会社から手当が出て実質は4万弱の負担です。
東海に住み続けるメリットを微塵も感じず、
転勤も考え、
実家付近にマイホームを構える計画を始めました。

まず参考にさせて頂いたのが、

こちらです。

その中でも特に感銘を受けたのは、2点。

①家づくりは「商品」ではなく「サービス」を買うと意識する

なるほど!なるほど!
私たちは、
主人の年齢も考え、
初期費用優先と、こだわりとコストのバランス志向を優先しようと決めました。


②地盤改良の費用と手間は ぜったいに惜しんではいけない

なるほど!なるほど!
私たち夫婦も年齢が年齢なもので、50年住むことはなく、長くても30年40年かなーとぼんやり考えていましたが、
地震大国である日本に住む以上、地盤を手を抜いてはならないんだなーと勉強になりました!


このGWに三社ほど見積もりを出してもらいました。
やっぱりマイホームは即決とはならず、
半年を目処に計画していこうと思いますウシシ
ハッピーリッチアカデミーファンサイト参加中