こんにちは!

コロちゃんです。


2歳 3ヶ月の息子と

1歳 0ヶ月の娘

1歳3ヶ月差の年子育児に奮闘する母のブログです。


いいね、コメントありがとうございます♡




感情とかの話ではなく、単なる体調の話なんですけどもぐもぐキョロキョロ





あまり書くのも躊躇するくらい説明が難しいんですけど…



ちなみに風邪では無いです。




なんか数年前くらい(子ども産む前もちょくちょくあった)から、

私の体、定期的におかしくなるんですよ笑い泣き




ほんっとーにうまく説明できないんですけど。。






普通に起きてる時、
何か考え事する時ってありますよね。




それは昔のこと思い出すとか、
これから〇〇しようかなとか、
誰かのこと考えるか、
色々考えることってあると思うんですけど、
考え事とかをしていると、急によくわからない映像が入ってくるんです。




それは知っている映像のような、
前もこんなことあったっけ?みたいな
どんどんどんどんその映像が流れてって、
そうしているうちにすーっと血の気が引いてくる感じがして気持ち悪くなってくるんです。



そして、じわーって汗かいてきて、急に暑くなってくる。
その時もすごく気持ち悪い。




で、5分位かなぁ?

そのくらいすると徐々に元に戻るんですけど、
さっきの映像?思い出そうとしても全然思い出せないんです。




この一連の症状が数日(3日間位)の間、
何回か起きるんです。




発作みたいな感じ。



そんでその数日以外は何ともないんですガーン




いや、ほんとに何これ?



って思って



自律神経失調症
更年期障害
パニック障害
メニエール病


とか調べたんですけど…

どれも当てはまるようでしっくりこない。

パニック障害は原因になるようなこと思い当たらないし。。



生理周期の問題?とかも思って
記録してたんですけど、
前2回は生理から3週間後くらいだったけど
今回は2週間。。




しかも前よりも症状が強くなってきている。。


なんなんだろーー。。



同じような症状が出たことある方いませんか。
いませんよね…




病院受診したいけど、これって何科?
精神科?心療内科?婦人科?
まずは総合内科に行ってみるか。。



今日も、夕方に「外出る!!!」って言われて、少しだけ歩いてきたけど、もっとってせがまれてもその症状のせいで ほんとに勘弁してえーんって行けなかったゲロー




今日1日何度かそんなことあって、なんか子供たちも可哀想だったなぁ



風邪とかではないのに体調不良でワンオペが辛いゲロー笑い泣き



どうしたものか。。