どうもニコニコ



タイトル通りですが、
最近息子の後追いが
結構出てきています滝汗



トイレ、二階へ行く
ちょっと外へ出て戻ってくる、
車に乗せたあと荷物を乗せるのに
ちょっと離れる、
などちょっとした時間でも
びえーーーーんえーん


特に困っているのは
寝かしつけ。



現在妊娠9ヵ月なので
お風呂はパパが帰ってきてから
入れてるのですが、
パパが先に入るときは
パパに寝かしつけてもらってたんですよニコ


出産で入院となったら
私じゃなくても寝かしつけられるように
しとかないとと思って、
練習を兼ねて結構前から
パパが寝かしつけしてました。


この間までは
ぜーんぜんよかったのに
最近寝室に私が行かないと
わかると
うわーーーーーーんえーんえーんえーんえーん
と泣くんです滝汗


この間は40分間泣きっぱなしで
お風呂から出て寝室見に行くと
パパ座ったまま寝落ち、
息子は足の上でうつ伏せで寝てる状態でしたアセアセ


可哀想だけど
入院したら1日も会えないから
(今と変わらないコロナ事情なら)
頑張れ!パパ!息子!
と心を鬼にするのでした節分



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




さて、
赤ちゃんの方ですが
最近夕方からお腹が張るアセアセアセアセ


この間健診のとき
それ言って産道の長さ診てもらったけど
特に長さは問題ないってグッ


なんで
張るときは休みながら
ゆっくり過ごします😌


しかし
ほんとに動くのしんどいね!!!
立ち上がるときなんて
ほんと一苦労。笑
そして眠いzzzzzzzzz
永遠に寝れそう。
午前も午後も1時間以上昼寝するけど
夜も全然寝れるzzz




今回は女の子の可能性高いってことだけど
息子のときと比べてみようかな


♂息子妊娠時
つわりは食べづわりっぽい感じ
飴食べると多少よかった
チーズもよく食べた
これ!という食べ物はあまりなかった
食べるときはいいけど、あとほとんどムカムカしてたゲロー
匂いづわりもあり、今まで使ってた洗剤がダメにゲローさらさは割と不快感なく使用できたウインク
安定期入ったらつわりはなくなった!
仕事してたっていうのもあるのか、割とずっと肩、首、背中が痛かったぐすん
後期はとにかくお腹がでかかった滝汗
妊娠前+15㌔ゲッソリゲッソリゲッソリで出産


♀今回女の子妊娠時(9ヶ月現在)
妊娠5週あたりからムカムカ
食べづわりという感じでもなかったけどオエオエする感じでもなく、1日船酔いみたいなムカムカした状態
お茶漬けや漬物にご飯に味噌汁みたいな質素なご飯が食べたかった
匂いづわりあり、洗剤色々変えた笑い泣き
4ヶ月終わりごろからつわり楽になったニコニコ
5~8ヶ月頃まではマイナートラブルはほとんど気にならず、快適マタニティライフだったニコニコ
8ヶ月過ぎたあたりからお腹がぐぐっと大きくなり、肩、首が凝るようにゲロー
今はとにかく疲れやすい、長い時間歩くと息苦しい、背中、肩バキバキゲロー


ってこんな感じですイヒ

あんまり大きな違いはないのかなぶー

仕事もしてないからか、今回の方が割と楽に過ごせている気はしますデレデレ




女の子の服を見てウキウキが止まりません酔っ払い
女の子の服は可愛いのが多いよな〜

ぼちぼち入院準備もしなくては!



お付き合いいただきありがとうございましたピンクハート