こんにちはニコ

昨日、モデルナのワクチン打ってきました!!

連日様々な報道がありとても不安でしたが

効果を考えるとモデルナを打った方が良いかなと考えました

そうすると私の地域では

モデルナの予約の枠があまりなくこのタイミングで打つしか

ありませんでした

もちろん打つか旦那さんと連日口論になり

私は泣いてしまうくらい赤ちゃんへの影響について悩みました


でも旦那さんは毎日出勤しなければならず

どうしてもリスクがあること

1月出産ですが普段でも年末年始は体調を崩しやすいこと

地域のコロナになった妊婦が入院する病院が満床になり入院できないという情報が入ったこと
(私が現在妊婦検診で通ってる病院はコロナの妊娠対応の病院ではないですが転院できずコロナの妊婦さんが入院してるそうです)


そんなことを総合的に考えて打ちました!!!!

打った瞬間インフルエンザのワクチンと比較して強い痛みがありました

15分ほど病院での待機時間がありましたが

その間に痛みは落ち着きました

左側の腕に打ちましたが
日中は左側の腕を伸ばすと痛みがあったり
夜は左側を下にして眠れないくらいには痛みがありました

翌日も同じくらいの腕の痛みがありました

でも全然我慢できる痛みではあるので普段通り過ごしましたほっこり



今から2回目が怖いです。。ぐすん


追加
接種から2日目の朝には腕の痛みがなくなりました