こんにちは😃

前回の記事でハイハイできたと喜んでましたが、よくよく観察すると止まっているときは頭と腰を持ち上げよつんばい状態になっていても進む時にお腹をつけたままになっているキョロキョロ

あれ?これはズリバイが上手になっているだけかしら???キョロキョロキョロキョロ

うん、これはまだズリバイだ!!!!


ごめんなさいえーん

ズリバイとハイハイの違いがよくわかっていませんでした笑い泣き

旦那さんともハイハイできたと喜んでたので残念ですが、ハイハイ記念日は持ち越しです口笛



さて、昨日から2回食スタートしましたニコニコ

2回目は6時半ごろにしてます!!

初回の2回食メニューは10倍がゆとブロッコリー🥦

えぇ、全然食べてくれませんでした笑い泣き

ブロッコリーは嫌いなのだと思いますが、普段は普通に食べてくれる10倍がゆもあまり食べてくれず、まーこんな感じかなと早々に諦めミルクをあげました口笛

今のところの好き嫌いウインク

好きラブ
かぼちゃ
玉ねぎ
バナナ
しらす

普通ニコニコ
10倍がゆ
にんじん
豆腐

苦手笑い泣き
ほうれん草
ブロッコリー

緑系の野菜は味が、鯛はモソモソした食感が嫌なのでしょうか。。




写真は6ヶ月になったころの少し前のものですが、1回食4週目の終わりごろで10倍がゆ大さじ1.5、しらす小さじ2、バナナ小さじ1の時のメニュー!!

ミルクは120から140mlにしてますニコニコ

好きなメニューなのでこの時はほぼ完食音譜


他にも色々試したい食材はありますので少しずつ食べれるものを増やしていきたいですウインク

因みに私は離乳食の好き嫌いを「ステップ離乳食」とゆうアプリで管理してますドキドキ