こんにちはウインク

生後4日目になり、我が子はどんどん顔つきが女の子らしくなってきましたウインク

うっすら二重の線も出てきて二重になりそうですドキドキ


さて、そろそろ赤ちゃんの育児記録を始めたいので、ブログのジャンルを妊娠記録カテゴリーから子育てカテゴリーに変更しました!!


育児関連初めての記事は粉ミルクについてです音譜

私はまだ母乳が全くでないので、我が子は哺乳瓶でミルクをあげていますが、いつもすごい勢いで飲んでお通じもよいです照れ

なので、このまま継続して同じ種類の粉ミルクにしようと思い助産師さんに何を使ってるか尋ねてみましたビックリマーク

一人目の方「今、何だったかなー?あっ、アイクレオだよ」

調べてみると、アイクレオはお高めですが、限りなく母乳に近いようで高品質な感じがとても良さそうニコニコ

しかも、キャンペーンでポイントを貯めると赤ちゃんの出生体重と同じ重量のくまのぬいぐるみをもらえるみたいですおねがい

高いけど、くまのぬいぐるみ可愛いし、いいなって思ってましたが、念のため、他の助産師さんにも聞いてみましたビックリマーク

二人目の方「はぐくみだよー。でも、お母さんの好きなもので大丈夫だよ。」

えっ!?アイクレオで決まりかけていたので、びっくりびっくり

さらに、別の助産師さんがミルクの缶を持ってきて下さり「今はすこやかだよー。」と。

病院によっては粉ミルクの種類はどんどん変わるんですね口笛

すこやかの粉ミルクについて調べたところ、他の粉ミルクに比べて味が薄めなようで甘さも溶けやすさもちょうどいい感じ、母乳に近い成分も多いミルクで、こちらも良さそうな感じウインク

コスパが良いわけではないですが、アイクレオよりはお得ですビックリマーク

よし、我が子の粉ミルクは「すこやかM1」にします!!