みなさんこんにちは、もるころです。

いつも読んで下さるみなさん

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 
ハムスターの寝姿ピンクハート
娘に抱っこされて
すやすやおやすみ
 
 
まだ我が家に来たばかりの頃の写真ですルンルン
 
 
 
可愛いでしょ目がハートピンクハート
娘を心から信頼してくれているのねニコニコ愛
 
 
 
 
 
 
さてさて、
カロリーは気になるけど
暑いとアイスが食べたくなりますよねよだれ
 
 
そんなあなたに
チョコがけ風バナナアイスがおすすめ‼よだれ
 
バナナを2㎝位に切って、
 
純ココア 大さじ2、
水 大さじ3
…をボウルで良く混ぜ混ぜ。
混ぜていくうちにトロっとなりますキラキラ
 
 
切ったバナナにココアを絡めて
冷凍庫へダッシュ
 
 
 
するとこんな感じにチョキ
 
 


体に優しいバナナアイスになりました爆  笑拍手

 

 

純ココアは

栄養素として抗酸化作用がある

カカオポリフェノールが含まれていますよねウインク

 

 

「苦みが強いのでは?」と思われるかもしれないけど

バナナの甘味があるので大丈夫でしたにっこり

 

 

 

 

今回は小さめバナナだったので

純ココアや水の量を上記にしましたが

バナナの大きさや本数で

アレンジしてみてね飛び出すハート

 

 

 

 

 

最初は無臭ココナッツオイルや

 

 


メイプルシロップも

 

 

純ココアに混ぜて作ってみましたが

ひと晩凍らせても

しっとり感のままだったのねぐすん

カチコチにならなかったアセアセ

 

 

カリっと感が欲しかったので

シンプルに水で純ココアを混ぜたら

程良いカリっと感に仕上がりました目がハート

 



まだ暑い日が続きそうなので

ぜひ作ってみてくださいピンクハート

 

 

 

 

※爪楊枝を使う時は食べる際に

口に刺さらないようにお気を付けて下さい電球







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング
ライフスタイルランキング