みなさんこんにちは、もるころです。

いつも読んで下さるみなさん

ありがとうございますニコニコキラキラ

 

 

 

今週いっぱいは

18歳の若者が我が家にいるので

ボリュームがあるように見える

メニューを意識して調理していますグラサン

 

 

 

本日のお昼ご飯はこちらよだれ

 

 

 

 
・塩麹入り玄米白米雑穀ご飯
 玄米と白米の比率6:4くらいかなグッ
 
・豚肉大葉チーズ巻き
 春巻の皮で巻いて揚げ焼き
 
・キャロットラペ
 
・ごぼうサラダ
 
・腸活サラダ
 
 
腸活サラダは、
わかめ、ひじき、
玉ねぎ1個(スライスして水に浸す)
ミニトマト7個くらいを半分に切る。
 
ドレッシングは
だし醤油、かんたん酢、
ごま、メープルシロップ、
ごま油、オリーブオイル
 
…を全部混ぜています。
 
使う食材の量は
目分量だったり適当だったりアセアセ
 
今後は作った料理は
レシピ化していこうと思いますチョキ
 
レシピ化が出来れば
ここに載せれるもんねニコニコ拍手
 
 
 
 
私、本来は料理が苦手ネガティブ
プラス不器用絶望
 
 
それでも
ワンプレートにしたら
洗い物も減るからいいかもキラキラ
そしたらラクできるよねピンクハートとか
 
葉野菜を盛ると
ちょっと見栄えがいいかも飛び出すハートとか
楽しみながら作っていますウインク
 
 
 
冷凍食品に頼ることもたまにあるよルンルン
 
 
 
 
 
 
 

 

 

から揚げも冷凍庫にあると

いざという時に活躍するよスター

娘のお弁当にもう1品入れたい時とか

レンジでチンなので本当に助かった花

 
 
 
 
 
 
【ゼンブヌードル】8食モニターセット

こちらもアレンジ自在で便利よだれ

 

 

 

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング
ライフスタイルランキング