みなさんこんにちは、もるころです。
いつも読んでいただいてありがとう
ございますおねがい

いつも励みになっていますにっこり


さて、
たまにものすごくチョコが食べたくなり、
でも食べちゃうと
あぁ、食べちゃったネガティブ
しかも一箱全部驚きガーン
と、罪悪感が襲ってきます無気力


それだと
精神衛生上良くないなぁと思い
そうならずに済むようにと
作りましたウインクスプーンフォーク


見た目が美しくないよね笑い泣き

次はかっこ良く作りますニコニコ



・ココナッツオイルの無臭タイプ 50g位

・純ココア 40g位

・メープルシロップ 40g位

・塩麹 2.5g位



全部混ぜて冷蔵庫で冷やしたらOKルンルン

固まったら切り分けて食べます。



無臭タイプのココナッツオイル


こちらは楽天で購入。



ココナッツの匂いは全くしないので

匂いが苦手な方も大丈夫‼︎



素焼きアーモンドを入れて固めても

美味しいかも飛び出すハート



混ぜるだけ簡単なので

作ってみてねウインク



材料の量は

お好みで足したり引いたりしながら

楽しんでみてくださいよだれ