みなさんこんにちは、もるころです。


今日のお昼ご飯はこちらでしたニコニコ



・豆乳坦々うどん

・一応茶碗蒸し


この茶碗蒸し、昨夜作ったしじみスープの残りで作りましたが失敗してしまったのであんかけにしてごまかしました笑い泣きでもしじみの出汁が出ていて美味しかったですグッ


あんは麺つゆと風味付けにちょっとだけあごだし塩を入れました。いい感じに仕上がりましたルンルン



しじみは冷凍になっているものを確か業務スーパーで購入。かなり小さいしじみで身を取るのがちょっぴり大変💦


出汁取り用でパスタに入れてもいいかも、と旦那さんが話していたので次回パスタの時にしじみを使ってみますルンルン


豆乳坦々うどんは初めて作りました。クリーミーでひき肉たっぷりで食べごたえありましたーラブ


スープがまだ残っているので夜は春雨とキャベツを足して食べようと思いますスター