みなさんこんにちは、もるころです。


ジョイフルAKで買ったハートカズラとサボテン

ジョイフルAK



簡易的な鉢に入っていたので早速植え替えをしました照れ


ハートカズラの鉢の中は根が成長していてギッチギチのギュウギュウな状態あせる土もガチガチに固くなって可哀想な状態でしたガーン



ほぐしていくとムカゴをいくつか発見‼︎

その中の1つを株分けしましたおねがい


成長が楽しみルンルン


サボテンは少しゆったりした鉢になってきっと喜んでいるはずグラサン



ジョイフルAKは今も昔もタニサボが充実していますねスター デザートローズやロフォフォラ属のサボテンもありましたよ乙女のトキメキ



今回ハートカズラの土をほぐしていて思い出しました。


私達のお肌もガチガチのままよりほぐした方がいいウインク


エステセラピストをしていた頃、ご自宅でもお肌のマッサージを推奨していました。優しくマッサージをしてお肌を柔らかくしてあげる。すぐには結果が見えないけど必ず違ってきますおねがい


ハートカズラの土も今回ほぐしたのできっとお水や栄養を取り込んで成長すると思います🌵





今日の旦那さんのお昼ご飯はシーフードカレーうどんにします乙女のトキメキ昨日シーフードカレーを作ったのでそれを和風にするよグッウインク